1月

31

頭皮に優しい白髪染めは?

白髪染めをすることで起きる頭皮のトラブルというのは、主にヘアカラーに含まれているジアミン系の薬剤が原因になっていることが多い様です。

何回ヘアカラーをしても、しょっちゅうヘアカラーをしても何でも無い人もいますが、肌が弱い人や体調が悪い時などに使用するとアレルギーを起こすことがあります。

一度アレルギー症状を起こした人は、次に使用すると更に強い症状を引き起こすことがあるので使用はできません。

では、頭皮トラブルになりにくい頭皮に優しい白髪染めというのはどうすればいいのでしょうか?頭皮に優しい白髪染めというのは天然由来成分が配合されているなど、ジアミン系の薬剤が含まれていない白髪染めを選ぶことで、ヘナ、ヘアマニキュア、カラートリートメントがそうです。

最も安全で頭皮に優しいのはカラートリートメントです。

中でも無添加、低刺激のカラートリートメントがおすすめです。

カラートリートメントは、毎日のシャンプー後に使用するタイプの白髪染めで、素手でも使用できるというとても手軽なものです。

刺激が少ないということはその分優しい成分であるということで、安心して使用することができます。

カラートリートメントの場合、ヘアカラーの様に一度でしっかり色が染まるものではなく、髪がきちんと染まりきるまでには五日間程度以上の時間がかかりますが、毎日使用することで、髪は天然由来成分によって表面をコーティングされて艶がでてきます。

Posted in 白髪染めで起こる頭皮トラブル | コメントは受け付けていません。

Comments are closed.